ムカデちゃん起死回生ブログ

流産経験したアラサーキッズが一念発起したブログ

ムカデちゃん自己紹介

 

こんにちは、RN恋する♡ムカデちゃんです。

簡単にですが、自己紹介をしておこうかなと思います。

 

スペック

関西在住のしがないOLです。現在三十路。平成と同い年です。

それなりに筋金の入った腐女子です。もうすぐ腐女子歴20年くらい経ってしまう。

時同じくして邦楽ロック沼にトップリ浸かってます。30過ぎてもライブに行くぞ。

現在金融関係に勤めていますが、自分になんの資格もないのが辛くなって4月より社労士の国家資格を取ろうと思うようになりました。

流産の経緯

2018年9月15日

最終月経。

2018年10月半ば

妊娠検査薬にて陽性反応。

2018年10月15日

妊娠5週目と診断

2018年11月10日ごろ

妊娠7週目頃に稽留流産していると診断確定。

そのまま12月初旬に手術を受ける予約。

2018年11月25日

出血。軽い生理痛のような下腹部痛。その後12月まで出血が継続。

2018年12月1日

実家帰省中に下腹部に違和感。

夜実家からの帰宅中に強い下腹部痛になり、出血も今までの比ではないほどの量に。見兼ねた旦那が救急車を呼ぶ。20時ごろ救急搬送先にて完全流産。

2018年12月31日

流産後初生理。

2019年1月12日

現在も生理が継続中。

経過観察にて通院中、今に至ります。

 

妊活は基礎体温をつけるところから、とおもって基礎体温つけていますが、おススメの基礎体温アプリがあったらおしえてください。今はeggyというアプリを使用中。

 

‎「基礎体温で生理・排卵日を予測:Eggy」をApp Storeで

 

めっちゃ気に入って使ってたんですけど、不正出血と月経を分けて入力できるともっといいんだけどなあって思います。

 

こんな感じでよろしくお願いいたします。