ムカデちゃん起死回生ブログ

流産経験したアラサーキッズが一念発起したブログ

【通院】結果と基礎体温

こんにちは、RN恋する♡ムカデちゃんです。

MRI結果について

先日MRIの結果聞いてきました。

やっぱり遺残!赤ちゃんの成分だったものがまだちょっと残っているらしい〜〜。なんかまだいてくれてるのが嬉しいような悲しいような。

引き続き1ヶ月の経過観察。保険会社勤務なのでこういうとき「ああ新規加入は経過観察終わった後の方が条件つかなさそうだな」とか色々考えちゃうね〜〜。

女の人で初産まだでとくに婦人科系罹患率ない人、女性疾病系の特約絶対つけた方がいいです。わたしこんな長引く予定なかったですし。今頃安定期だやったー!してる予定でしたもん。流産のリスクがこんなに高いと思ってなかった。

遺残を物理的に取り出すことも可能なんですけど保険適用外の治療なんですって。まあ基本的に保険適用の範囲でなんとかしたいのがお医者様だと思うので、とりあえず自然排出を待つ方向で。遺残に血流がほとんどないのでそのうちぽろんと剥がれてくるそうです。そのため

  • 腹痛
  • 生理が長引く

ということがあるそうな。なんか薬とかでないの……?まじで自然に任せるんだな。

そうか、もう好きなだけいるがいいよ。お母さんともう少しいっしょにいような。

 

最近の基礎体温

ではでは、基礎体温ドン。

f:id:mukade_chan:20190207083205p:image

なるほど?携帯を横向きにするとすこし長い尺で基礎体温の撮影ができるな??(初めて気づいた顔

グラフの青くなってるとこが出血しているところです。生理マークでしか出血をマークできないのでアレなんですけど、たしかに生理が長めです。

f:id:mukade_chan:20190207083520p:image

1枚目が最近、2枚目が基礎体温を測り始めた2018年1月のもの。比較するとわかりやすいですね。たしかに6日で終わってますね、生理。

この頃に比べると高温期が曖昧な上に短い気がします。まあこの頃は生理周期がらそもそも37日〜40日と長かったですね。最近はきっちり30日くらい。相対して高温期が短いだけだと思いたいな〜〜〜〜排卵止まってたらわたしの体どうなっちゃうの〜〜?!?!

 

eggy以外の基礎体温アプリを試したいものの惰性でずっとこれを使い続けてる。不正出血と生理が分かれて入力できて、過去の排卵予測日が見られるやつがあったら教えてください。