ムカデちゃん起死回生ブログ

流産経験したアラサーキッズが一念発起したブログ

お題「桜」

今週のお題「桜」

 

こんにちは、RN恋する♡ムカデちゃんです。

ヒプノシスマイクの山田兄弟と、KING of PRIZMのストリートユニットがコラボして1日は死ぬほど悶えました。オタクしんどい……。

久しぶりにブログを更新するしどう考えてもポエトリーな話になりそうなんですが、まあ付き合ってください。

 

桜並木の多い地域で幼少期から大人になるまでを過ごしました。

小学校時代は登下校だけで花見なんて行かなくても桜にあふれていました。そのくらい、ソメイヨシノの並木道が多いところで育ちました。  

地元を離れて8年、結婚して3年めを迎えました。

大阪に住んでいるのですが桜並木って本当に、ない。

大阪城や、京都に桜を見に行く感覚が全くといってわからなかったのですが、大阪に気づいて初めてわかったんですよ。

 

桜は見に行かないとそこかしこに咲いているものではないんだなあ、と。

 

いやこれ多分、「今更何行ってんだこいつ」って思われても仕方ないと思うんです。

思うんですけど、改めて都会には桜が少ないんだなあということに驚いたと言いますか。

あとね、開花の時期。大阪の桜の見頃って結構早いんですね……3月の終わりには結構咲いてるじゃん……。

わたしの地元では桜が満開になるのが4月上旬〜4月半ばくらいに差し掛かるぐらいなので毎年「桜はやくね?」ってなります。

そりゃそんだけはやく咲いたら「入学式には残ってるかな?」って心配になるよね。って思ったのでした。入学式終わってから咲いてるもんだったからさ。。。

まあだから桜は地元を思い出すので好きです。

 

桜を見るとなんとなくエモい気持ちになるのも込みで好きだな。

久しぶりに実家の桜を見て帰ろうと思います。